現役大学生の短所

現役大学生に家庭教師を頼むのは、様々なメリットが有るのですが、反対にデメリットがあることも良く理解しておかなければいけません。 現役大学生を家庭教師に選ぶデメリットにはどのようなものがあるのかご説明します。 現役大学生の家庭教師に頼むデメリットの一つが、指導力が人によって大きく異なるという点です。

真面目に家庭教師を行っている方であれば問題ないのですが、家庭教師によっては、ただのバイトだからとなめてかかり、 真剣に授業の予習をしなかったりする家庭教師も稀にいますので、家庭教師を大学生で選ぶ際には注意が必要です。 可能であれば本契約を結ぶ前に、体験授業を受けることが出来る家庭教師を選ぶようにしましょう。 もう一つのデメリットが、人によって無断欠勤があるという点です。

大学生のバイトの場合は比較的責任が重くない場合が多く、家庭教師のバイトを無断欠勤してしまうという方も居ますので、 家庭教師選びには注意が必要です。 家庭教師の会社自体を選ぶところもしっかりと重要視して、大学生の家庭教師を選ぶようにするように心がけましょう。 現役大学生でも、人によっては効率が悪くなる恐れがありますので、家庭教師選びには充分注意しましょう。